第2回技術研修会を開催しました

 尼崎商工会議所にて、7月18日(火)に、第2回技術研修会を開催しました。


最初に、当技士会の副会長である松田様よりご挨拶をいただきました。


昨年の姫路で開催した技術研修会の受講者アンケートに頂いた

「女性技士の講演を聞いてみたい」というご意見を採用し

当会で初めて、女性講師をお招きすることとなり

1級土木施工管理技士で、第一線でご活躍中の

株式会社香山組の山﨑様にご講演いただきました。



山﨑様の他4名の講師の方に

建設業が抱える問題点、安全管理の重要性

BIM/CIMのノウハウ、ICT施工について等

様々なテーマについてご講演いただきました。








当研修会は、6ユニットの講習です。

90名の方にお申込みをいただき、内9名の方がご欠席で
81名の方が受講されました。


ご受講いただいた皆様、ありがとうございました。

令和5年度は、技術研修会を計4回開催します。

残りの2回は、豊岡市と姫路市です。

開催案内等は、CPDSにご登録されているEメールアドレスにお送りしております。
(当技士会の会員の方のみに送信されます。)

当技士会のホームページお知らせページにも併せて掲載しておりますので
ご確認いただきますようお願いいたします。


皆様のご参加、お待ちしております。

このブログの人気の投稿

兵庫県土木部との意見交換会を行いました

第4回技術研修会を開催しました